HOME > Blog > 7ページ目

Blog 7ページ目

タカのおすすめアイテム

こんにちはタカです。

こちらのブログでは初投稿となります改めましてよろしくお願いします。

今回はおすすめ商品を載せたいと思います。前に一度載せているのですが、自分でも継続的に使用しているアイテムで凄くおすすめですので、再掲載します。
 アルカリ除去です。

カラーやパーマをした後には欠かせないアイテムです!カラーやパーマ後は髪や頭皮がアルカリ性に傾いてしまいます。それによる自宅でのアフターダメージは回避できません。それをこのFinで解消します!手触りめちゃめちゃ良いです!

炭酸クレンジング。コレもおすすめです。

普段のシャンプーでは落としにくい皮脂、脂汚れなどをキレイにクレンジングです!ピンクはすーすーするタイプです。さらに沖縄のお水は石灰を多く含みます、髪に石灰が付着しているとゴワつきやキシみの原因になりますそれを炭酸の力で除去してくれます。

詳しい内容や使い方など気になる点があればいつでもタカもしくはスタッフまでお問い合わせ下さい^^




お肌のお手入れ ②洗顔

先日はお手軽クレンジングのご紹介でしたが 今日は洗顔石鹸です。

優しく自分を労わる様にクレンジングした後の洗顔石鹸は 潤いもありながらアロマの香りが決めてですnote
K-lab(ケイ-ラボ)の宮城さんのアロマブレンドソープは今 お気に入り。
今回 お家で使わせてもらっているブレンドはオレンジライムペパーミントフランキンセンスshine
泡だてて 顔を手で覆ったら 一呼吸spa アロマを味わうのが 楽しみなんです〜heart
リフレッシュしたい時はボディーソープとしても 活躍してます。

あまりに香りが良いので お店で販売してもらうコトになったくらいです。
ちなみに 前回 お店に入荷したブレンドはベルガモットラベンダパチョリ
の石鹸でした。


クレンジングクリームと洗顔時の泡を洗い流す時に 便利なのは
ヘア&メイクアップアーティスト 山本浩未さんのスチーム洗顔タオル!
シンプルな考えのもと、使い勝手の良さに リピートしました。

お気に入りを散りばめて 生活すると気持ちが優しくなりますね✨






台風去って、髪も秋色ー⭐️

10月の三連休も中日。
今日はお店のすぐ近くの58号線は久茂地交差点で
大綱引きをしております!!

大綱引きのあたりになると
沖縄も少し涼しくなってきて気持ち良い気候に。
とても過ごしやすくなってきました。

そうなってくると
服装も徐々に秋の深い色味が増えてきたり
重ね着を楽しんだり、、
髪の毛も色味を落ち着かせたくなってきますね。

ここ最近は
お客様に夏のカラーとニュアンスをほんの少し変えた
秋のお色味を提案させていただいております^^♡






お写真のお客様は、オリーブグリーンに。
元からハイライトが各所にデザインされているのもあって
暗すぎず、透明感のある色味に仕上がりました♡

みなみ的2018年の秋カラーは、
*暗すぎない*透明感* をテーマにしています。
お肌の色も、秋冬のしっかりした色味のお洋服もどちらも明るく映えると
良いな〜と思っております。


ぜひぜひ
秋冬、グッとくるカラーを一緒に考えましょうー♩


それでは、また!!




みなみ




リネンターバンで一巻き♪

みなみです。

今回はすっかりお客様にも大好評の
pipachi to. のリネンターバンのご紹介を!!





こちらのターバン、
ゴムで固定するタイプではなく一枚の面でリバーシブルになっています。

洋服や髪型のイメージで見せ方(色や柄、幅も!!)に変化を付けられますよー*

pipachi to. のターバンは
Boyfriendからも近い那覇市西町にある美味しいご飯屋さん
ピパーチキッチンの奥さんが作っています。
お店のみなさんも愛用しているので、実は見かけたことがある人は多いかも!?


10月5日の時点では3種類のターバンがありますので
ぜひぜひ来店の際はお手にとってご覧ください♪

もちろん巻き方もレクチャーしますし、
新たな巻き方のアイディアもどしどしお待ちしております。


***************

意外なターバンの利点が
ちょっと伸びてきた白髪ちゃんを上手いコト隠してくれたり!
ってところで、うちのお店ではアラフィフのお姉さま方からも絶大な人気です^^
(既にリピートで違う柄を購入されてる方もいらっしゃいますよー♩)


***************


それでは、また!!






お肌のお手入れ ①クレンジング

今日は台風でサロンもお休みです。おうちでゆっくりです。

私のお肌のお手入れのルールは 楽しい!お手軽!無理しない!です。
飽きっぽく 継続するのが苦手なので これが私のmy rule です。
まずは お気に入りのクレンジング紹介。


クレンジングしながらマッサージもできちゃう ちふれウォッシャブルコールドクリームN
は主婦の味方!これはどこでも買える手軽さが嬉しい。首筋や肩、生え際まで優しく包み込む様に
マッサージしていると自分を大切にしていると実感して優しい気持ちになるんです。
こちらは 余裕のある時のバージョンです。


疲れてる〜wobblyバージョンの時は ビオデルマ サンシビオエイチツーオーD
いつもお世話になっている アトリエ カロ(ネイルサロン)の里子さんに教えてもらって
即 ファンに!コットンで拭き取るだけのシンプルさ。

いずれも アラフィー makkyのドライスキンをしっとり柔らかにしてくれる優れものです。

ボーイフレンドのホームページが完成しました!

いつもボーイフレンドをご利用いただき、ありがとうございます。
この度、ホームページを一新致しました。
今後はこちらのページから、たくさんの情報を発信していきます!
既存のお客さまにも有益な情報を発信できればと思っておりますので、
ぜひお気軽にご覧くださいませ。
今後とも、ボーイフレンドをよろしくお願い致します。  スタッフ一同


<<前のページへ1234567

アーカイブ