Blog

卒業式 大学編🌸

今週の月曜日は県立芸大の卒業式でした!

うちのお店を3年間おそうじアルバイトで手伝ってくれていた
みいろちゃん🌷
今回で大学院を卒業、そして就職となりましたー!!

芸大の卒業式の時はいつも
本人の織りや染めの作品が反物になった着物を見られるのも
楽しみのひとつ❤️なのですが、
卒業式前に何を着て卒業式にでるの??と質問すると

『洋服です〜』と返答が。

まだ縫い始めてないとのことで
色味を確認してヘアセットの予想を立てておりました。

その時は勝手に 洋服=ワンピース と思い込んでいた私。

当日の朝、颯爽と現れたみいろちゃんが着用していたのは!!!
紡いだ糸で仕立てた羽織!!!

や〜。固定観念に縛られていたなぁと、、
カツーンっっと思い込みをかち割ってもらった感じです💖笑


黄色の羽織にレースのブラウス、白いパンツに合わせてお作りしたのが
こちらっっ





みいろちゃんが紡いだ糸を持ってきてくれたので
髪飾りにも使用しましたよ〜◎

前の週に同じ大学に通う女の子も卒業カットにきてくれていたのですが、
卒業式の時にその2人でツーショットを撮ってくれていて
もう。号泣ものの嬉しさでした!!

その写真がこちら






ふたりとも、本当に良い笑顔!!

4月からのそれぞれの新しい道が多幸でありますように❤️






みなみ


過去の記事

全て見る