Blog

忘年会ランチでした💓

那覇マラソンの次の日、12/2はBoyfriendの忘年会でした!

今年は久しぶりに久茂地の 鮨 井上 さんでランチ会です🍣




朝ごはんをセーブして、しっかり楽しむ所存のトモさん、マッキーさん、わたしと
いつも通りのレオくん。

まずは、こちらの握りから。




初めてここの海老の握りをいただいた時に
塩で海老の甘みが引き立つのと、柑橘がさらに旨味を引き出す感じ
なおかつ、お醤油は付けずにいただく流れに(塩で味わうため)

まー大、大、大感激したのを覚えていたので、また逢えて嬉しい限り💓🦐💓

江戸前寿司で育った私にとって
この福岡のシャリの感じやらお醤油も新鮮な気持ちにさせてくれるのです!

お次はこちら。




ウニとイクラのハーモニー♬
全然臭みもなく、むしろ甘み!口の中でふんわりと溶けていくのです。

そこからの海老のお頭の香ばしさ。。。
たまらん💓


本当は赤だしや茶碗蒸しがここで登場するのですが
ムービーで撮ってありますので、HPから私のinstaguramにとんでいただくと
湯気がなんとも言えない茶碗蒸し見れますので
気が向いたらご覧ください🍀

そんでまた握りへ。





はふん💓

みんなで、この御三家のなかで大トリはどの子だ!!と盛り上がりつつ
まーレオくんは黙々と食べておりました。笑


最後は巻物でござんす。





鉄火巻きはもちろん安定の美味しさ!
葉物で巻かれたものは山芋が入っております。
山芋の甘さと軽さとしゃきしゃき歯ごたえが小気味良い一品。

なんてったって、おしんこがまた
じんわりと握りと巻き物の良さを噛み締めさせてくれるんですよね〜。

食べている間のお茶は緑茶で、〆は焙じ茶🍵


はぁぁ。。。幸せだったなぁ💓



トモさん、マッキーさんごちそうさまでした👏✨









よしゃー!

師走、頑張るぞー💓


余談ですが。
12月6日現在、まさかの最終日12月30日、、、、、
よ、予約が、、、、ゼ、、、。。。。

ちなみに今週の土日もゆとりあり〼

みなさん。

お待ちしております💓
(もちろん前髪のみ、ヘッドスパ&シャンプーでの来店もOKですよー)





みなみ

過去の記事

全て見る