HOME > Blog > マッキー > お肌のお手入れ ③化粧水

Blog

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

お肌のお手入れ ③化粧水

沖縄も少しづつ爽やかな季節になってきましたね。
それと共に髪も肌も乾燥してきた様です。
今回は『化粧水』です。いつものごとく 簡単&楽しい&お手軽をテーマに
あくまでも makkyの独断と偏見でお届けしております!

lotion YON-KA  ローション/ヨンカ  
お友達に教えてもらって、即購入!5種類のエッセンシャルオイル配合のミストローション。
やっぱり 私は香りが好きだ〜♡ そしてミストの細かさがLOVE♡


安定のnaturie『ハトムギ化粧水』! YON-KA10~12プッシュ後、香りを充分にさらにたっぷりと!!!
ナチュリエの説明を見るとプレ化粧水として…とありますが 私は追い化粧水として使っております。



続いては アボカドバターローション(美容液化粧水)
お肌の乾燥がどんどん進むに連れて お世話になります。
特に口元が荒れやすく困った時は これに限る!


こんなに化粧水を使って水分補給してる割に、乳液は ある意味 何でもいい所が
私らしい…。(笑)


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

お肌のお手入れ ②洗顔

先日はお手軽クレンジングのご紹介でしたが 今日は洗顔石鹸です。

優しく自分を労わる様にクレンジングした後の洗顔石鹸は 潤いもありながらアロマの香りが決めてですnote
K-lab(ケイ-ラボ)の宮城さんのアロマブレンドソープは今 お気に入り。
今回 お家で使わせてもらっているブレンドはオレンジライムペパーミントフランキンセンスshine
泡だてて 顔を手で覆ったら 一呼吸spa アロマを味わうのが 楽しみなんです〜heart
リフレッシュしたい時はボディーソープとしても 活躍してます。

あまりに香りが良いので お店で販売してもらうコトになったくらいです。
ちなみに 前回 お店に入荷したブレンドはベルガモットラベンダパチョリ
の石鹸でした。


クレンジングクリームと洗顔時の泡を洗い流す時に 便利なのは
ヘア&メイクアップアーティスト 山本浩未さんのスチーム洗顔タオル!
シンプルな考えのもと、使い勝手の良さに リピートしました。

お気に入りを散りばめて 生活すると気持ちが優しくなりますね✨






お肌のお手入れ ①クレンジング

今日は台風でサロンもお休みです。おうちでゆっくりです。

私のお肌のお手入れのルールは 楽しい!お手軽!無理しない!です。
飽きっぽく 継続するのが苦手なので これが私のmy rule です。
まずは お気に入りのクレンジング紹介。


クレンジングしながらマッサージもできちゃう ちふれウォッシャブルコールドクリームN
は主婦の味方!これはどこでも買える手軽さが嬉しい。首筋や肩、生え際まで優しく包み込む様に
マッサージしていると自分を大切にしていると実感して優しい気持ちになるんです。
こちらは 余裕のある時のバージョンです。


疲れてる〜wobblyバージョンの時は ビオデルマ サンシビオエイチツーオーD
いつもお世話になっている アトリエ カロ(ネイルサロン)の里子さんに教えてもらって
即 ファンに!コットンで拭き取るだけのシンプルさ。

いずれも アラフィー makkyのドライスキンをしっとり柔らかにしてくれる優れものです。

ボーイフレンドのホームページが完成しました!

いつもボーイフレンドをご利用いただき、ありがとうございます。
この度、ホームページを一新致しました。
今後はこちらのページから、たくさんの情報を発信していきます!
既存のお客さまにも有益な情報を発信できればと思っておりますので、
ぜひお気軽にご覧くださいませ。
今後とも、ボーイフレンドをよろしくお願い致します。  スタッフ一同