HOME > Blog > 6ページ目

Blog 6ページ目

お客様の成長

中学3年生のお客様の紹介です。

かれこれ4、5年は担当させてもらってます。小学生の頃からカットして、もう中学3年生。受験生です!

サッカー大好き少年!勉強も頑張ってね!!

Boyfriendでは小・中学生のカットも承ります。是非お子さんも一緒にいらして下さい^^

タカ


お肌のお手入れ ③化粧水

沖縄も少しづつ爽やかな季節になってきましたね。
それと共に髪も肌も乾燥してきた様です。
今回は『化粧水』です。いつものごとく 簡単&楽しい&お手軽をテーマに
あくまでも makkyの独断と偏見でお届けしております!

lotion YON-KA  ローション/ヨンカ  
お友達に教えてもらって、即購入!5種類のエッセンシャルオイル配合のミストローション。
やっぱり 私は香りが好きだ〜♡ そしてミストの細かさがLOVE♡


安定のnaturie『ハトムギ化粧水』! YON-KA10~12プッシュ後、香りを充分にさらにたっぷりと!!!
ナチュリエの説明を見るとプレ化粧水として…とありますが 私は追い化粧水として使っております。



続いては アボカドバターローション(美容液化粧水)
お肌の乾燥がどんどん進むに連れて お世話になります。
特に口元が荒れやすく困った時は これに限る!


こんなに化粧水を使って水分補給してる割に、乳液は ある意味 何でもいい所が
私らしい…。(笑)


透明感と女子の秋心🍁

11月になって、また一段と秋らしさ。
と言えども。
先日のお休みに映画を観に行ってきましたが
ワインレッド色の小花柄ワンピに黒のレザージャケットの私と
白い半袖にブルーデニムの観光客、
かりゆし着ているサラリーマン etc
まるで同じ気候の中を歩いてるとは思えない道中でした。
(ただ単に私が先取りしすぎたわけですが。。笑)

まだ日中は汗ばむ気候なのもあってか
赤みのある秋色よりも色で深みを出す方を好まれる方が多いようです。

私が先日施術させていただいたお客様も
透明感のある秋色を希望されていましたので
を少しと色をメインにして色味を配合してみました。




黄色オレンジがかっていた髪色も
一気に透明感と深みのある秋色に!!!

今回は仕上げでゆるく巻いたので、より光の加減が柔らかくなっています。

冬になるまえの、
こんな色味の楽しみを味わえるは今がおすすめですよ〜heart01




みなみ





makkyのお知らせ!


    ↑最近のお気に入り!素敵な大人女子になれるかしら(^◇^;)
マッキーのスケジュールのお知らせです。
明日 11/3(土)は お休み頂きます。
翌日 11/4(日)は お仕事します!
日曜日 ご予約 お待ちしております〜🎵


人気のスタイル

肩に当たる長さだと跳ねるから・・・

というのも、もう最近は減ってきました。



人気の波ウェーブスタイル!

肩ぐらいの長さだと、あえて外はねにすることで可愛くなります!

ゆる〜いかんじの動きが良いですよね。

涼しくなってきて、髪を下ろせるようになってきたのでチャレンジしてみてはいかがでしょう。



タカ






友だち追加

オーガニックノートのトリートメント

タカです。



Boyfriendの人気商品の一つでもある、オーガニックノートのトリートメントが入荷しました。



香りは人気のパルファンとハーバル。

これからの時期は乾燥してきますので、トリートメントでしっとりうるツヤに!

プレセントなどにもぜひ!!



この機会に香りを揃えて使ってみてはいかがでしょう。






友だち追加


タカのおすすめアイテム

こんにちはタカです。

こちらのブログでは初投稿となります改めましてよろしくお願いします。

今回はおすすめ商品を載せたいと思います。前に一度載せているのですが、自分でも継続的に使用しているアイテムで凄くおすすめですので、再掲載します。
 アルカリ除去です。

カラーやパーマをした後には欠かせないアイテムです!カラーやパーマ後は髪や頭皮がアルカリ性に傾いてしまいます。それによる自宅でのアフターダメージは回避できません。それをこのFinで解消します!手触りめちゃめちゃ良いです!

炭酸クレンジング。コレもおすすめです。

普段のシャンプーでは落としにくい皮脂、脂汚れなどをキレイにクレンジングです!ピンクはすーすーするタイプです。さらに沖縄のお水は石灰を多く含みます、髪に石灰が付着しているとゴワつきやキシみの原因になりますそれを炭酸の力で除去してくれます。

詳しい内容や使い方など気になる点があればいつでもタカもしくはスタッフまでお問い合わせ下さい^^




お肌のお手入れ ②洗顔

先日はお手軽クレンジングのご紹介でしたが 今日は洗顔石鹸です。

優しく自分を労わる様にクレンジングした後の洗顔石鹸は 潤いもありながらアロマの香りが決めてですnote
K-lab(ケイ-ラボ)の宮城さんのアロマブレンドソープは今 お気に入り。
今回 お家で使わせてもらっているブレンドはオレンジライムペパーミントフランキンセンスshine
泡だてて 顔を手で覆ったら 一呼吸spa アロマを味わうのが 楽しみなんです〜heart
リフレッシュしたい時はボディーソープとしても 活躍してます。

あまりに香りが良いので お店で販売してもらうコトになったくらいです。
ちなみに 前回 お店に入荷したブレンドはベルガモットラベンダパチョリ
の石鹸でした。


クレンジングクリームと洗顔時の泡を洗い流す時に 便利なのは
ヘア&メイクアップアーティスト 山本浩未さんのスチーム洗顔タオル!
シンプルな考えのもと、使い勝手の良さに リピートしました。

お気に入りを散りばめて 生活すると気持ちが優しくなりますね✨






台風去って、髪も秋色ー⭐️

10月の三連休も中日。
今日はお店のすぐ近くの58号線は久茂地交差点で
大綱引きをしております!!

大綱引きのあたりになると
沖縄も少し涼しくなってきて気持ち良い気候に。
とても過ごしやすくなってきました。

そうなってくると
服装も徐々に秋の深い色味が増えてきたり
重ね着を楽しんだり、、
髪の毛も色味を落ち着かせたくなってきますね。

ここ最近は
お客様に夏のカラーとニュアンスをほんの少し変えた
秋のお色味を提案させていただいております^^♡






お写真のお客様は、オリーブグリーンに。
元からハイライトが各所にデザインされているのもあって
暗すぎず、透明感のある色味に仕上がりました♡

みなみ的2018年の秋カラーは、
*暗すぎない*透明感* をテーマにしています。
お肌の色も、秋冬のしっかりした色味のお洋服もどちらも明るく映えると
良いな〜と思っております。


ぜひぜひ
秋冬、グッとくるカラーを一緒に考えましょうー♩


それでは、また!!




みなみ




リネンターバンで一巻き♪

みなみです。

今回はすっかりお客様にも大好評の
pipachi to. のリネンターバンのご紹介を!!





こちらのターバン、
ゴムで固定するタイプではなく一枚の面でリバーシブルになっています。

洋服や髪型のイメージで見せ方(色や柄、幅も!!)に変化を付けられますよー*

pipachi to. のターバンは
Boyfriendからも近い那覇市西町にある美味しいご飯屋さん
ピパーチキッチンの奥さんが作っています。
お店のみなさんも愛用しているので、実は見かけたことがある人は多いかも!?


10月5日の時点では3種類のターバンがありますので
ぜひぜひ来店の際はお手にとってご覧ください♪

もちろん巻き方もレクチャーしますし、
新たな巻き方のアイディアもどしどしお待ちしております。


***************

意外なターバンの利点が
ちょっと伸びてきた白髪ちゃんを上手いコト隠してくれたり!
ってところで、うちのお店ではアラフィフのお姉さま方からも絶大な人気です^^
(既にリピートで違う柄を購入されてる方もいらっしゃいますよー♩)


***************


それでは、また!!







<<前のページへ1234567

アーカイブ